kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

食器棚を真っ二つにしました

f:id:kaohappylife:20160426234456j:image

今までのキッチンとの違い、
わかりますか??


Before
f:id:kaohappylife:20160426234639j:image

After
f:id:kaohappylife:20160426234456j:image

テーブルの配置なども若干違いますが・・


キッチン後ろに置いていた食器棚とレンジ置き。

我が家の背の高い家具はこれくらい。

白だけどやはり圧迫感もあり・・


熊本・大分の地震で改めて危険がないかうちの中を見回したときに、1番に目についたのがこのふたつでした。


これ、通販の安いやつなので、家具!というより立派なカラーボックスと言った方が近いようなもの。
組み立ても自分でやりました。

ということは!
分解も自分で出来るんです。

大きなパーツ2つを最終的に組み合わせて完成させたことを思い出しながら・・


その部分を上下で真っ二つに!!!

ローチェストのように並べ直してみました。

なので、遠目にはわからないけれど

f:id:kaohappylife:20160426235158j:image

近くで見ると上側違和感ありまくり(笑)

板を渡すなどして統一感を持たせようと思っています。

f:id:kaohappylife:20160426235248j:image


安全なのもいいけれど、視界がすっきりしてる!
というのがなにより気持ちいい♩


ハイタイプの家具も工夫することで、買い換えることなく安全なのものに変身できちゃいますね☻


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村