kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング階段の冷暖房対策

我が家はリビング階段。子どもたちが思春期になり、どんなに不機嫌な日もケンカをした日も、顔を合わせず部屋に引きこもることのないように。あと、建坪が小さいので無駄なスペースをなくすため、というのもあります。階段上がるところはアーチにしてもらっ…

カーテンは〇〇で代用

リビング、掃き出し窓のカーテン。サイズも大きくお値段もそれなりにしますよね。引っ越し当初は普通にカーテンだったのですが、なんだか重たいしレースは猫がいたずらするし、、、ということで、我が家ではニトリのフラットシーツをぶら下げています(笑)…

キャットタワーを作り変え、四隅に何もないとすっきりと見えます

年末にDIYしたキャットタワー。ディアウォールで支柱を作りL字になるよう配置。横板を互い違いに棚受けで固定しています。1番上からはこれもDIYしたカーテンボックスにも行けるようになっています。ライトも時々登ってくれていました。が!よく見てるとそこ…

電子レンジなし生活2日目

朝お弁当を作るとき、隙間を埋めるためレトルトのシュウマイをチンしようと・・・あ!レンジないんだった。となった以外は今の所特に困ることもなく生活できています。あの大きな物体がないことの開放感♩2週間くらい問題なければ手放そうかなぁ。 ----------…

電子レンジは必要??

片付けてみました、電子レンジ。地震対策、考えないとなぁーあれ?そもそもレンジいる??となりました。まずオーブン。ここ何年もケーキやパンを焼いていません。簡単なものならフライパンでも作れます。次にレンジ。ずぼらなわりにレンジを駆使して時短レ…

クリーンセンター第三弾 60kgの粗大ゴミ

昨日、母とクリーンセンターへ行ってきました。3回目。クリーンセンターは自分で粗大ゴミの持ち込みが出来る所です。有料ですが、ゴミの日を待たずに処分出来るのが良いところ。うちのゴミ。実家のゴミはふだんの粗大ゴミでは出せないガラス関係がメイン。弟…