kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

食器の数、3人暮らし

 

f:id:kaohappylife:20160206214741j:image

 
今日は天気が良かったのでこたつ布団を洗濯。
 
1枚ないだけでこんなにすっきり!
 
早く春がこないかなぁー。
 
 
----------------------------------
 
今、思い立って食器の数を見直しています。
とりあえず全部出してみたら・・・
 
f:id:kaohappylife:20160206214929j:image
 
多っっっ!!!
 
3人ですよ、うち・・・
 
うーん。。。。。。
 
 
この数でも全てにときめいて、管理が行き届くのならいいんだけどね。
 
けどそうでもなく・・。数よりもそこが問題!
 
f:id:kaohappylife:20160206215613j:imageこの白の大皿は処分。どんぶり自体は好みのものなんだけど、頂いた人のことを思い出すともやもやするのでお別れします。
 
富士山のはキャンドゥで買ったもの。猫の餌用にしようかな。
 
ゆるりまいさんのように、目に入るものすべてをときめくお気に入りにしたい!
 
 
 
 
これプラス、ガラスのコップとマグカップは別にあるからね>_<

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村