kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

ミニマリストやめました!

最後の更新からはや2ヶ月・・

 

ここでブログをやめなかったのはエライ!!と自分で褒めておきます(笑)

 

f:id:kaohappylife:20160706204259j:image

 

で。

 

 

ミニマリストやめました!

 

もともとそこまで何にもないがらーーんなお部屋ではありませんでしたが、普通の人よりは物が少なかったとは思います。

 

私にとってミニマリストって、ただ持ってないだけじゃなくて、必要なものや事を取捨選択できる人。

 

何が必要か考えられる人、です。

 

トランクひとつに収まらなきゃミニマリストじゃない!!

とは思いません。

 

でもやっぱり佐々木典士さんとか、やまさんのような部屋がミニマリストだろうなぁって思うんです。

 

最近ファッションミニマリスト?みたいなのもいっぱいで、シンプルライフと言われるものとの違いもわからない。

ミニマリストって取捨選択しつつも減らす、持たないってことに関してはそれこそ限界まで挑戦してる人のことじゃないかなぁ・・と。

 

シンプルで素敵なお部屋ってたくさん見てきたけど、やっぱり佐々木の部屋を見たときの衝撃はすごかったもの!

 

私はもちろんこれからも必要なもの、お気に入りに囲まれて暮らしたい。

そのために取捨選択はするし考えていく。

 

けどがらりんとした部屋はなんか落ち着かない・・ほっとしないんですよね。

 

 

ファブリックパネルがなくても生活に支障はない。

だけどずぼらな私でも管理できる範囲でもう少しものを増やしていこう!

 

飾ろう!!!

 

とここ最近ですが心境の変化がありました。

 

 

f:id:kaohappylife:20160706205220j:image

 

トランク棚もお気に入り☆

 

ミニマリストじゃないけれど、自分らしく!

 

いきたいです。