kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

炊飯器問題

引っ越ししてから炊飯器は使わずにお鍋ごはん生活をしていました。


トップバリューのルクルーゼみたいな(笑)お鍋。

安いお米でもお鍋で炊くとめーっちゃおいしい!

し、水にさえ浸して置けば30分もかからず炊き上がるので炊飯器よりも早い。

もう炊飯器はいらないなぁ、なんて思っていたけれど。。。


⚪︎息子たち、たまに部活でお弁当持参5:50学校集合!

→お弁当作り…眠い…
    せめてご飯だけでも機械に任せたい…


⚪︎私が夜勤の時、一応お鍋ごはんの炊き方も教えていますが、

炊き方忘れた!ご飯炊けへん…
お兄ちゃん爆睡、取り残された弟はお鍋ごはんが炊けへん…


とこの2点の壁にぶつかり、ニトリで炊飯器買ってしまいました。頻繁に使うものではないし、多機能は不要と思い安価なニトリを選択。

これが、ご飯がほんとに美味しく炊けません>_<
ニトリさんゴメンナサイ)


何度か試してみましたが、駄目。
(お米ご安物だから??お鍋だとおいしいのに/ _ ;)


とりあえず、上記2点の場合のみに使用するため普段は食器棚にしまっています。

f:id:kaohappylife:20160315234843j:image

ほんとはやっぱりお鍋のみ!にしたいなぁ。

早いし、コードもないし、洗うのも簡単だし…。
炊飯器問題、もうしばらく解決しなさそうです>_<

f:id:kaohappylife:20160315234852j:image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


☆お鍋でご飯レシピ☆3合
①ご飯をお水に浸す(30分以上!)
②お鍋にお米、水600mlを入れる
③蓋をちょこっと開けておいて強火に
④沸騰したら蓋を閉めて弱火で10分
⑤10分蒸らす
出来上がり!!