kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

お部屋公開*お風呂

 

 
f:id:kaohappylife:20160304074452j:image
      ※鏡の向こうは見なかった事に・・((((;゚Д゚)))))))
 

1人暮らしなら石鹸ひとつにしたいところですが、お年頃の男子がふたりいるためそうもいきません。

 
 
私は母の手作りオリーブ石鹸で基本顔も体も髪の毛も洗ってしまいます。
 
が、子どもたちはシャンプー・ボディソープ派。
 
「ママは物を減らしたいのよっ!
   みんな石鹸で洗いなさい!!!」
 
というのは違うと思うので、お風呂は普通に物がたくさんあります。
 
なのでここはいかに簡単に掃除ができるか、ぬめり追放!を1番に考えています。
 
基本はなんでもぶら下げる!
 
1枚目の写真のように、タオルかけのバーを上下2本つけてもらっています。
 
下はイスも引っ掛けられるように。
 
こうしておくとイスの裏のぬめぬめ具合が全然違います。
 
洗面器はダイソーの引っ掛けられる穴の空いたもの。
 
f:id:kaohappylife:20160304075146j:image

 

詰め替えそのまま PP-1(ポンプ) ホワイト

詰め替えそのまま PP-1(ポンプ) ホワイト

 

 

 
 
シャンプー類は以前は無印良品の容器に入れ替えていたんだけれど、使い切ったら洗って乾燥して・・ってことができていなくて・・
(なんせめんどくさがり笑)
 
f:id:kaohappylife:20160304075506j:image

詰め替えそのまま、という詰め替え容器に直接取り付けられるのもを使っています。

 
見た目がごちゃっとするところは欠点だけど、取り付けも使用も簡単、片手で使えるところも気に入っています。
 
容器の底をこまめに拭かなくても良くなったし◟́◞̀
 
f:id:kaohappylife:20160304080022j:image
 

ずぼらさんにはおすすめです(・ω・)!


 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村