kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

カーテンは〇〇で代用

f:id:kaohappylife:20160506121216j:image

リビング、掃き出し窓のカーテン。

サイズも大きくお値段もそれなりにしますよね。

引っ越し当初は普通にカーテンだったのですが、なんだか重たいしレースは猫がいたずらするし、、、

ということで、我が家では


をぶら下げています(笑)


この大きさの布を買うよりも安いし、端の処理もしてあるし。
幅はそのままで大丈夫だったけれど、丈は長いので折り返してセリアのクリップに挟みぶら下げました。

折り返し部分がアクセントになり、ただ布をぶら下げてる感も軽減されます。



洗濯も簡単(カーテンほどかさばらない!)し乾くのも早い!


またいたずらされても諦めがつきやすい・・

と思っていたら安物には手を出さないのかまったく無事です(笑)

f:id:kaohappylife:20160506122004j:image

このシーツカーテン、気に入って寝室の間仕切りにも使用しています。

遮光じゃなきゃだめ!!ではない方へはおすすめです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

f:id:kaohappylife:20160506122156j:image