kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

キャットタワーを作り変え、四隅に何もないとすっきりと見えます


年末にDIYしたキャットタワー。

f:id:kaohappylife:20160504145310j:image

f:id:kaohappylife:20160504145339j:image

ディアウォールで支柱を作りL字になるよう配置。

f:id:kaohappylife:20160504145406j:image

f:id:kaohappylife:20160504145423j:image

横板を互い違いに棚受けで固定しています。

1番上からはこれもDIYしたカーテンボックスにも行けるようになっています。

f:id:kaohappylife:20160504145441j:image


ライトも時々登ってくれていました。


が!

よく見てるとそこじゃなくって窓の外の方が興味あり。

網戸にしているとよじ登ろうとしていることも多々あります。

ライトが楽しくないと意味がない!

ので早速作り変えることにしました。



支柱にしていた2x4を丸ノコでカット。

掃き出し窓の高さに合わせます。

そこに横板を固定。
階段状態にしてみました。

互い違いにしていなくても、レンジの棚とか上り下りしていたから平気かなーと思ってこの形にしたんだけど、ものすごく上下の移動がやりにくそう…。。

形は再考しなければならなさそうです。

f:id:kaohappylife:20160506112315j:image

爪とぎを移動。

部屋の四隅って物を寄せておきたくなるけれど、ここになにもないとすっきりと見えると思います(*^^*)

次の休みにもう少し使いやすく改良したいなー。

f:id:kaohappylife:20160506112329j:image


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます