kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

電子レンジは必要??


f:id:kaohappylife:20160503214259j:image

片付けてみました、電子レンジ。


地震対策、考えないとなぁー

あれ?
そもそもレンジいる??

となりました。


まずオーブン。
ここ何年もケーキやパンを焼いていません。

簡単なものならフライパンでも作れます。

次にレンジ。

ずぼらなわりにレンジを駆使して時短レシピなんてこともしておらず・・
我が家では、

・使うのは冷凍ごはんのあたため。
・冷凍品(お肉とか)の解凍。
・たまーにお惣菜のあたため。

がメイン。

上に書いたものは蒸し器で代用できそう。

あとは子どもたち。
使う?ママが夜勤のときはいるよね?
と聞くと、

・めんどくさいから使ってない!
・使うのはご飯を守る時!

とのこと。

ご飯を守るのは愛猫ライトから。
食いしん坊のライトさんに狙われないよう、ちょっと置きたいときにレンジが活躍してくれます(笑)

でもそれやったらレンジじゃなくてもいいやん!


ということで。。。

Before 
f:id:kaohappylife:20160503214236j:image  f:id:kaohappylife:20160503215032j:image

After 
f:id:kaohappylife:20160503215105j:image

あるとないでは全然違います。
レンジを置いていた場所にはブレッドケースを置きライト対策に。

見た目は断然ないほうが好み!

だけど生活しにくくなっては本末転倒なので、すぐに手放すことはしません。
とりあえず階段下にしまっておいて、電子レンジを持たない暮らし、お試しでやってみます(*^^*)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます