kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

自転車置き場


自転車置き場を作っていなくて、家の周りにランダムにとめている状態でした。

倒れると見た目も悪いし、故障にもなりかねないし。

楽天で自転車スタンドを購入してみました。

一台2000円弱とお値段もお手頃。
戻す場所を明確にすることと、転倒防止が目的です。


f:id:kaohappylife:20160430203544j:image
(部屋が散らかってるのはスルーして下さい笑)

私のクロスバイクはかわいいので(笑)、&すこーしだけどベランダの分屋根的なものがあるのがここなので、お家の正面に。

子どもたちのは家の東側へ。

f:id:kaohappylife:20160430203731j:image

文房具とかタオルとか・・
お家の中のもの以外でもこうやって片付ける場所を、決めると戻しやすくなると思います。

自転車でも同じですね。

ただとめてあるだけよりも、片付けてる感が増すのもきちんと見える理由かも知れません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村