kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

練習試合とIKEAと自分時間

f:id:kaohappylife:20160429152405j:image

f:id:kaohappylife:20160429152417j:image

息子の練習試合の車出しで伊丹まで行っていました。

片道1時間半。

遠かった。。。


f:id:kaohappylife:20160429152422j:image

試合ではなく練習試合だったので、練習は見ずに、夕方まで時間をつぶすためIKEAへ。


IKEAは神戸にしか行ったことがなかったので大阪は初めて。

ひとりで行くのも初めてでした。

持たない暮らしをし、物の要不要、自分には何が必要か?自分はどうしたいのか?
見つめることを繰り返す中で行動力がついてきたと思います。



f:id:kaohappylife:20160429152431j:image
↑パントリー下の引き出しに入るゴミ箱を探していました。

折りたためるしサイズもぴったり!
200円台とお値段もぴったり(笑)!


f:id:kaohappylife:20160429152437j:image
↑定番のホットドッグたち。
早速、今日の朝ごはんになりました。


f:id:kaohappylife:20160430062700j:image

遠方への車出しって子どものためとはいえ貴重な休みがまるまる潰れてしまうという一面もあります。

でも、自分の中で時間をどう使いたいか「決める」だけで
やりたいことができるんですね。


f:id:kaohappylife:20160430063055j:image
ちなみに息子たちふたりともソフトテニス部。
(これは去年の試合の様子)
学校の中でも1番練習の多い部ですが、ふたりとも楽しく頑張っています◟́◞̀




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村