kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

食洗機が欲しい話

掃除片付け以外の家事はあまり好きではありません。

 
いえ、嫌いです。
 
 
中でも料理は苦手。
家族がいるので作りはしますが・・
後片付けとかもっと苦手。
 
仕事が忙しかった日は家に着いたとたん、車の座席から立ち上がる気力もないほどのこともあり・・
 
 
食洗機が欲しいんです。
 
家を建てるときビルトインの食洗機は故障や買い替え、不要になったときのとこを考え選択肢にはありませんでした。
 
 
今回も考えているのはビルトイン。
 
 
 
何がネックかってやっぱりお値段ですよね(笑)
 
けどあの煩わしさから開放されると思うと、
 
・汚れによっては予洗いが必要
・洗い物を一切しなくても良くなる訳ではない
・専用の洗剤が必要
・初期費用がそれなりに必要、工事費も
 
というデメリットを考えても、
 
大きな魅力があります。
 
後は置く場所。
 
やっぱりこれだけのサイズ家電が増えるとなると、圧迫感はかなりのもの。
 
何も置かないすっきりも捨てがたく・・
 
 
*シンク右側に板をわたすか
 
f:id:kaohappylife:20160425180752p:image   
 
f:id:kaohappylife:20160425180849p:image
 
f:id:kaohappylife:20160425180933p:image
 
f:id:kaohappylife:20160425180940p:imageうしろ
 
 
*シンク左の調理スペースか
 
f:id:kaohappylife:20160425180818p:image
 
 
*はたまたカウンターの上?!!
 
f:id:kaohappylife:20160425180957p:image
 
 
 
悩みます。
 
そしてやっぱり欲しい!!
 
 
食洗機降ってこないかなぁー(笑)
 
f:id:kaohappylife:20160425175952j:image
エディオンは工事費別途、ジョーシンら工事費込みでした。)
 
f:id:kaohappylife:20160425180056j:image

みなさん食洗機使っていますか??
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村