kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

本日、正式譲渡となりました。猫との暮らし。

f:id:kaohappylife:20160425095854j:image(←ママの半身浴を見守り中*笑)

我が家の愛猫ライト。

雑種の黒猫で来月1歳になります。


里親サイト経由で昨年12月に我が家へとやって来ました。

ライトは猫白血病のキャリア。FeLV+
発症すれば助かる方法はありません。感染経路によって予後が異なり、体内感染であれば平均余命は3年と言われています。


ずっと猫を飼いたいとは思っていたけれど、今までは賃貸だったため飼うことができず。

秋に家を建てたのですが、猫なんて飼ったら家がぼろぼろにされちゃうよ!!
という周りの声にすぐには猫との暮らしを出来ずにいました。


でも!

そのために家がぼろぼろになるのを待つ(?)のも変な話。

やりたいことは先延ばしにしない!をモットーにライトを迎えることにしました。

ペットを飼う、と言うとまず思い浮かべるのがペットショップ。
でも、周産期の現場で働く私には、売るために産ませる・・というのになんだかとっても違和感があり里親になるという選択をしました。


ペットの飼育歴は犬、うさぎ、ハムスターで猫ははじめて。

うちは母子家庭だし、里親の基準はなかなか厳しと聞くし難しいかなぁとも思っていましたが、里親サイト(ペットのおうちhttp://www.pet-home.jp/)で見かけたライトに一目惚れ。

問い合わせからうちに来るまでとんとん拍子に決まっていきました。

f:id:kaohappylife:20160425094633j:image
初日は怯えすぎて、洗濯槽の裏に籠城なんてこともありましたが(笑)、いまではべったべたの甘えたさん。

(裏側のネジを外し救出しました)

f:id:kaohappylife:20160425095035j:image

今ではすっかり家族の一員。
お兄ちゃんたちとも仲良しです。


トライアル期間が終わり、本日正式譲渡となりました◟́◞̀♫

f:id:kaohappylife:20160425095300j:imageバンザーイ(笑)!



病気がどんな経過をたどるかは分からないけれど、ライトがライトらしく楽しめるようにしていきたいなと思っています(๑ↀᆺↀ๑)✧


f:id:kaohappylife:20160425095441j:image


ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/ 
新しい家族を待つわんちゃん猫ちゃん、その他動物さんがたくさんいます