kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

なんにもないクローゼットの作り方


f:id:kaohappylife:20160419173427j:image

寝室からみたクローゼット

楕円の入り口がお気に入りです。


熊本の地震では、タンスが倒れてきて・・
とか、いつも寝ている場所にチェストが・・という場面をいくつかニュースで目にしました。
家が崩壊するほどの揺れだと、家具が倒れなくても被害は大きくなるとは思いますが、やっぱりリスクはできるだけ小さい方がいい。


f:id:kaohappylife:20160419224708j:image

前にも書いたように基本的には全てかける収納。

タンクトップもブラトップも。
ベルトもアクセサリーも姿見も。


f:id:kaohappylife:20160419224804j:image

反対側はニトリ無印良品の吊るすタイプの収納を使っています。

右側、1番下はくつした。その上はパンツ類。

鞄もかけます。今持っているのはこの5つ。
自転車の時用のリュック、図書館用のエコバッグ、コーチとグッチのハンドバッグ。
あと、普段は革の小さいトート(職場のロッカーがすごく小さい)。


f:id:kaohappylife:20160419225226j:image

鞄類の隣はニトリのハンガーポケット。
これは鞄の中身を入れています。

1日1回は鞄を空にしてリセットできるように。

クローゼット入って正面、上の棚には季節外のものと丸ノコ。
丸ノコは玄関に移動しよう(笑)

f:id:kaohappylife:20160419225442j:image

クローゼットから寝室を見るとこんな感じです。ベッドがなくなったのでがらりんとしています✿

床に物を置かない!例外を作らない!!

を徹底することですっきり見えるクローゼットになりました。

床に何もないと同じだけの物が収まっていてもすっきり見える気がします。


以前公開したクローゼット、より詳しくまとめてみました◡̈♥︎







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村