kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

150㎏の粗大ごみ、引っ越し前に捨てたモノ

f:id:kaohappylife:20160321232517j:image(←入居前のリビング。とにかくお気に入りしか持ち込みたくないと思う、お気に入りの空間)

  -----------------------------


f:id:kaohappylife:20160321231356j:imagef:id:kaohappylife:20160321231309j:image

新居への引っ越し前にたくさんのモノを手放しました。

150キロの粗大ごみ+α

車でクリーンセンターへ持ち込み。
粗大ごみの日を待たずに処分出来るのが良いところです。

f:id:kaohappylife:20160321231433j:image

ごみを乗せた車のまま車体重量を測定。
ゴミ捨てごに差し引きを見て、ごみの重さを測ります。

f:id:kaohappylife:20160321231225j:image

これが2回分の領収書。

手放しましたモノ
・子どもベッド→引っ越し後はロフトで寝たいと希望があったため
・たくさんのカラーボックス
・スノコ

・・・
あれ?
こうやって書こうとしてみるとあまり覚えていない( i _ i )

家にあって、それなりに使ってはいたけれど、本当に必要でお気に入りのモノではなかったのかも知れません。


もともとこんまりさんの片付けの魔法や断捨離を取り入れていたこともあって、すごくモノが多い部屋に住んでいたわけではないと思います。

モノの量について意識していたつもりでも、無自覚に所有していたモノがたくさんあったようです。

持ちんだモノ以外にも粗大ごみに出したモノや、ごみの日に少しづつ処分していったモノがたくさんあります。


家を建てたことで、どんな暮らしがしたいのか、どんなモノや空間に囲まれていたいのかがより明確になったのだと思います。


先週末、洗面所で使っていた無印良品のラックをリサイクルショップへ持っていた時、
そういえば引っ越し前にも100㎏以上のモノを捨てたんだなぁと思い出したので記事にしてみました。

f:id:kaohappylife:20160321232433j:image
今までありがとう、無印ラックさん。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村