kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

趣味とミニマムライフ


趣味、ありますか?

なかなか、これはときめくの!これだけは捨てられないっ!とモノを減らしていっても最後まで残りがちな趣味のもの。

私は物作りが好きで、
趣味は?と聞かれると、
DIY、洋裁、読書、片付け
となります。

でも洋裁も作りたい時って、その時気分やパターンに合った布を買いたくなるんですよね。

f:id:kaohappylife:20160319122025j:image

大きめの布は実家の母に使ってもらっていましたが、
ポーチが作れそう?な程度の布は残したままでした。

あ、かわいい!何か(←ここがポイント)作れそう!
って以前買ってしまっていたモノたち。


趣味のモノ=残しておくお気に入り

だと思っていたけれど、材料を手放したからといってもう二度とミシンにさわらないわけでもないし、何も作らないわけではありません。

たくさん持っていないと趣味って言っちゃいけないわけでもない。

ということで趣味のモノ、断捨離。

同じく洋裁好きな母が喜んでもらってくれました。

f:id:kaohappylife:20160319124648j:image

木工の材料も余った木材など山のようにありましたが、使う予定があるこれだけに残しました。


(木材は粗大ゴミへ。出して置けば近所のおっちゃん達が、えーのがあるやん〜って持って帰ります笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村