kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

食器棚の中、配置の見直し


f:id:kaohappylife:20160312124214j:image

今はこんな感じで食器を収めています。

ちなみに扉を閉じるとこう。↓

f:id:kaohappylife:20160312124158j:image

右下のファイルボックスに入れたお皿。
しまうたびに手前に転がってきそうでひやひや。

収納本などではよく紹介されている収納方法で、重なっていない分取り出しはしやすいのですが・・

f:id:kaohappylife:20160312124121j:image

普通に重ねて置くスタイルにしてみました。

数はやはり家族3人にしては多めかな?


下から2段目右側の花柄の小皿と、左下の丸皿は断捨離しようか悩み中。

f:id:kaohappylife:20160312124603j:imageこれ。

まぁ悩む=なくてもいいんだろうけれど。

本当に本当に大切なものって、捨てようか?いらないかも?なんて思いもしないものね。

片付けてみると。。。

f:id:kaohappylife:20160312124858j:image

あ、いい感じ♪

(ついでに木製のおぼん?みたいなやつも撤去!)

しばらくこれでやってみようU・x・U








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村