kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

本の自炊始めました!2日目


f:id:kaohappylife:20160307213227j:image

f:id:kaohappylife:20160307213232j:image

本の裁断は昨日でほぼ終了。

今日はスキャンがメインです。


本はマンガ含めて約80冊!

テーブルに積んで見るとこんな感じ。
ばらけないよう輪ゴムでとめています。

減らしてきてたつもりだけれど、こうやってみるとかなりたくさんあります。

これだけの情報が必要なのか・・
と思いながらもとりあえずスキャンしていきます。

パソコンの調子が悪く始めはてこずりましたが、スタートし始めると後はするする進んでいきます。

f:id:kaohappylife:20160307214124j:image

楽しい!!
んです、はじめは(笑)

すぐ飽きてきます(笑)

スキャンはほんとスムーズなんですけどね。
ただただ同じ作業の繰り返しで。。。

f:id:kaohappylife:20160307214500j:image

パソコン上には表紙が並ぶので、お気に入りの本棚がどんどん出来てくる楽しさはあります。

あとはこれだけのものが減ってすっきりした時の爽快感を想像しながら・・


あと10冊程度。

頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村