kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

お部公開*トイレ

f:id:kaohappylife:20160303145125j:image

 

壁紙はブルーナ

トイレは思いっきりかわいくとりさん×黄色にしました。
 
他はシンプルに、
運気が良くなるらしいですがグリーンなども飾っていません。
 
トイレは清潔&掃除のしやすさが1番です。
 
f:id:kaohappylife:20160303145419j:image正面から。
 
トイレは収納ののことを全く考えていなかったので(笑)、収納のゼロ。
 
よくある突っ張り棒とカーテンも考えましたが、とびらの位置の関係で断念。
 
今は無印良品ポリプロピレンケースにキャスターを付けたものに、トイレットペーパーや生理用品を入れています。
 
 
ストックはなるべく持ちたくないので、トイレットペーパーわ残り1つになってから購入。
 
f:id:kaohappylife:20160303145753j:image
 

掃除はトイレットペーパーに洗剤付けて壁も床もトイレも拭く!

便器の中は流せるブラシのシャットを使っています。
 
もっと簡素化したいところ>_<
 
 
こまごま飾り立てると管理が大変だけど、壁紙そのものをかわいくしてしまうとそれだけでお気に入りの空間になります。
(壁紙、どんな柄でも管理は同じですものね)
 
 
あ!ひとつ置いてあるのはこんまりさんの日めくりカレンダー。
他にいい場所がなくて汗
 
ない方がスッキリなんだけれど・・・
 
f:id:kaohappylife:20160303150316j:image

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村