kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

かわいいものと欲しいもの

 

 
f:id:kaohappylife:20160229213301j:image
 
母と神戸へ買い物に行ってきました。
 
はじめはハーバー辺りをうろうろ。
 
あ、かわいいね!
はあるけれど、欲しい!はない。
 
 
元町でランチの後もぶらぶらウィンドウショッピングをしたけれど・・
 
やっぱり。
 
わーかわいい!便利そう!!
 
はたくさんあるんだけど、買いたいものはない。
 
母とふたり、特に欲しいものもないのに買い物きてもやっぱりこうだね、と笑いました。
 
 
いや、欲しい物、いっぱいあるんです。
たぶん(笑)
 
でも今の生活に足りないものってないんだろうね、ってことに。
 
 
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
帰りに地元の無印良品に寄るとスニーカーが今だけ1990円!
 
スニーカー、去年から欲しかったんよね。
けどなんかしっくりこず。
 
よく考えるとスニーカーっぽいの持ってます。
でも何度も何度も断捨離候補にあっがってて最近履いてなかったこれ↓
f:id:kaohappylife:20160229213659j:image
富士登山した時に購入した登山靴 。そんなに本格的なものじゃないから普段にも履けそうって思って、長らく登山なんてしていないのに手放していなかったんです。
 
でもなんで履いてなかったか。
じっと観察してみるとピンクの靴紐!
これが何に合わせても浮いちゃう。それにこんなピンクな気分でもない。
 
 
 
f:id:kaohappylife:20160229213704j:image
靴紐だけ黒に変えてみました!
ダンロップなところがちょっとおっさんくさいけど(笑)
 
この方が断然しっくりくる!!
 
...........と言うことで
今日のお買い物はダイソーの靴紐でした(笑)
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村