kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

洗面所、階段下を見直し、IKEA→無印良品

f:id:kaohappylife:20160208192638j:image

 
やられました。
 
買い物袋をそのままに、ちょっとトイレへ行った隙に・・
 
ししゃも、生で食べていいのかな???
 
 ------------------------------------------------
 
今日は洗面所の収納の見直し。
 
洗面所に階段下収納があるんだけれど、いままではIKEAのチェスト?に下着類とパジャマを収納していました。
 
使うものは使うところに。
 
f:id:kaohappylife:20160208192925j:image
 
でも冬物ってボリュームがありすぎて・・
 
f:id:kaohappylife:20160208192956j:image
 
これは長男の引き出し。
パツパツで引き出しにくい!パツパツだとここへ入れることも面倒に・・
 
ということで、私がクローゼットで使っていた無印良品のものと入れ替えました。
 
f:id:kaohappylife:20160208193109j:image
 
f:id:kaohappylife:20160208193127j:image
 
管理しやすいようひとりにつきひとつの引き出しなのでゆとりを持って入れられます。
 
 
 
パジャマ、私は洗い替えを考え2セット。
子どもも2セットだったんだけれど、部活の遠征でスエット上下が必要になり年末に追加購入したので、3セット。
 
部屋着、というジャンルのものはなく、普段のお洋服とお風呂に入ったあとはパジャマで過ごしています。
 
 
うん、これくらいじゃないとしまえないな、私(笑)
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村