kao's happy life ***

シングルマザー家を建てる*シンプルライフ、ミニマリストを目指して*自由な心地よい暮らし*片付け*母ひとり子ふたり*

タオルの枚数

f:id:kaohappylife:20150909232635j:plain

f:id:kaohappylife:20150909232609j:plain



引っ越ししたら、タオルはおんなじ柄で揃えたいなぁーと思っています。


で、何枚必要なのかなー


といろんなサイトを見て見たけどまちまち。


ライフスタイルもいろいろだから、よその真似をしても仕方がないことですよね。


ということで、うちのタオルを数えてみました!


私と中学生の息子の3人家族で、

フェイスタオルが、12枚。

ハーフタオル?が4枚。


バスタオルは場所をとるので1年ほど

前から使っていません。


ハーフタオルは使う場面もないので、撤去。

フェイスタオルを10枚にしてみます。


これで大丈夫なら新しいものを10枚揃えて買おうかな。


今のタオル、めちゃめちゃ派手なものはないけどはじっこが恥ずかしいほどボロボロです(笑)